総合人材サービス 東西株式会社

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塩野 菜々美

所属(役職)/入社
第3事業部/2016年入社
業務内容
現在は請負の職場で勤務しています。東京ドームの法人サービスカウンターにて法人様向けにチケットを販売しております。窓口で販売をしたりインターネットでのご注文を受けたり、電話対応・データ入力なども行っています。。
東西に入社した理由
入社の決め手は一人一人に対して丁寧に接してくれた社風に暖かさを感じたからです。面接の後に、私の学校の卒業生で東西で働いている方がわざわざ私の為に来てくださり、話を聞いてくださったり学生時代の話をしてくださって安心できました。細かな気遣いのできる会社に対して素直に素敵だなと感じました。。
働く上で大切にしていること
電話でも窓口でもお客様に丁寧に接することを心がけています。販売しているチケットに関してのご案内も大切ですが、それ以外にもお客様の分からないことがあればできるだけ説明するようにしています。ただ、早口になったり説明不足でお客様に伝わらないこともあるので、それは今の課題として日々仕事に励んでいます。
仕事を通じて成長したこと
初めは知らないこと、分からないことが沢山あって覚えることに苦労しました。新入社員でもすぐできるとされている電話対応でさえ全くうまくできませんでした。しかし、分からないことは先輩や上司に随時確認し、自分でも調べることで理解を深め、徐々に仕事ができるようになりました。新しいことや変更点も多々あるので、それらもきちんと対応できるように努力しています。
塩野さんの一日
電車の中では本を読んだり、音楽を聞いたりしています。
そして時々爆睡しています。早めに出勤し、すぐに法人カウンターを開けられるように準備や掃除をします。
窓口の営業開始時間です。窓口やインターネットで様々なチケットを販売しております。窓口は1つなので1時間ごとに担当を交代します。窓口販売の対応をしていない時間はメール確認やデータ入力などの事務作業をしています。
お昼休憩はカウンターの人たちと交替で取ります。私は東京ドームさんの社員食堂を利用させていただいています。毎日食べていて、メニューを見ることが日々の楽しみです。
インターネットからチケットのご注文をされたお客様へ荷造りをし、郵送します。また、開店から閉店までの間にかかってくる電話対応も行っています。。
翌日の為のレジの準備・レジのお金や在庫に誤差がないかの点検をします。書類整理やデータ入力なども行い、レジのお札や小銭が足りないときは両替にも行きます。
早番であればこの時間に上がります。遅番であれば出勤・退勤が30分遅くなります。シフトの調節で稀に残業することがありますが、30分以上の残業はありません。
周囲からのコメント
はじめて会った時から何が印象深かったと言えば、笑顔です。
塩野さんの笑顔の力で100人の雇用が創出されます。(笑) そのくらいの力を秘めています。
どんな時もにこやかに、そして楽しそうに。そんな彼女を見ると周囲もまた楽しそうにしてしまう。
べた褒めですが、本音です。通常業務の他、新卒採用のお手伝い、イベントの参加などすでに多くの場面で活躍してくれています。(笑顔付き)
ワークライフバランス

休みの日は基本的に誰かしらと出かけていることが多いです。友人と遊んだり、母とお買い物に行ったり、テニスをしに行ったりして楽しんでいます。外に出て遊ぶことが昔から好きで、家にずっといるというのは逆に落ち着きません。何をしたらいいのか分からずそわそわしてしまいます。ですが、映画鑑賞やお笑い番組を見ることも好きなので極たまにお昼まで寝て、家で溜まった録画を見たりもします。

大学生の頃と違い、社会人になると「休日」というものの重要さを実感すると思いまます。大学生のように多くの自由時間は減りますが、その代わり、少ない自由時間の中でいかにストレスを発散させ、いかに遊んで楽しむかということを考えるので1日1日の休日がとても充実していると感じています。

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